透明感のシアタールーム

最近に観た映画のあらすじや感想、おまけを発信させてもらってます!そんなに時間は取らせません!ぜひ、覗いていってくださーい!

『漫才ギャング』

f:id:korokoro_twd:20190921190623j:image

 

 

監督:品川ヒロシ

脚本:品川ヒロシ

公開:2011年

 

 

f:id:korokoro_twd:20190921190827j:image

 


コンビ結成10年目を迎える

売れない漫才コンビ

 


ボケとネタ作りを

担当する飛夫は、

 


相方から

解散を告げられる。

 


ヤケ酒を飲み、

 


トラブルに巻き込まれ

拘置所に入った彼は、

 


そこで全身タトゥーの

不良の龍平に出会う。

 


龍平と少しずつ

会話する中で、

 


彼のツッコミの

才能に気付いた飛夫が

 


コンビ結成を申し込むと、

意外にも龍平は承諾する。

 

 

f:id:korokoro_twd:20190921190838j:image

 


いや、面白かった!!

 


品川さんの作品

ということで、

 


"あまり期待していなかった"

 


っていうのもあると思うけど(笑)

 


確かに、

ストーリーとしての

 


捻りというか、

どんでん返しみたいなものは

 


無かったんだけど、

 


宮川大輔さんの雰囲気とか

役とマッチしてたし、

 


拘置所のシーンは

面白かった!笑えた!😂

 


あと、やっぱり、

 


お笑い芸人による

お笑い芸人のテーマの映画

 


ということもあって、

 


すごいテンポがよかった!

 


観やすかった!👍

 


ただまあ、

言っちゃうと、

 


面白かったのは

拘置所のシーンぐらいかな(笑)

 


自分の中の低く設定した

ハードルは超えてきた!

 


個人的には、

大悟さんの標準語が面白くて、

 


ニヤニヤしちゃった😂

 


よし、

そろそろ洋画が観たいなあ🤤🤤

 

 

 


 

 

 

f:id:korokoro_twd:20190921190858j:image

 


最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 


リプやDMで

あなたの好きな映画を

ぜひ、共有してください☺️

 


まだまだ

知識の浅いぼくですが、

 


これからもよろしくお願いします!

 

 

f:id:korokoro_twd:20190921190923j:image

 


みなさんは最近、

 


何か刺激的なこと

ありましたか?

 


ぼく結構、

 


日常に刺激的なことを

取り入れたいんですよね(笑)

 


想像つかないと思うんで、

例えばなんですけど、

 


最近思っているのは、

 


⚫ホームセンターで

材料を買って、

 


その材料だけで

自分でイカダを作って

 


近くの川で

川下りをする

 


⚫左手の爪を

ひたすらに伸ばす

 


⚫気付かれないように、

 


顔にマジックで

ホクロを書いて登校する

 


⚫家のロフトを使って

ジェットコースターを作る

 


とかですかね🥴

 


それで、

ぼく高3の受験生の時に、

 


受験勉強で疲れて、

 


刺激欲しいな

ってなって

 


友達と

ランドセルで登校したんです!

 

 

f:id:korokoro_twd:20190921191633j:image

(黒い学ランがぼくです)

 


ちゃんと学生が

一番門を通る人数が

多い時間を見計らって(笑)

 


「勉強で頭イカれた?」

 


「本当に大丈夫?」

 


って何人にも

本気で心配されました😓

 


そりゃそうですよね(笑)

 


でも、

ノリのいい先生には

 


大好評でした!

 


一緒に行ってくれる

友達も友達ですけどね☺️

 


"学校にバッグの代わりに

レジ袋で登校"

 


っていうのも

いいかもしれないですね!(笑)

 


まあでも

楽しかったら何でもいいんです!

 


法は犯しちゃダメですけどね😬😬

 


自分から

楽しいことを見つけるのは

 


すごいリフレッシュになりますよ!✨

 


ぜひみなさんも

見つけてみてください!🤗

 


それでは、また👋