透明感のシアタールーム

最近に観た映画のあらすじや感想、おまけを発信させてもらってます!そんなに時間は取らせません!ぜひ、覗いていってくださーい!

『エスター』

 

 

f:id:korokoro_twd:20190914181646j:image

 

 

監督:ジャウム・コレット=セラ

脚本:デヴィッド・レスリー・ジョンソン

公開:2009年

 

 

f:id:korokoro_twd:20190914181702j:image

 

 

ケイト・コールマンは

 


3人目の子供が

流産してしまったことに

ずっと悩んでおり、

 


度々悪夢を見ていた。

 


そんなケイトのためにか、

 


夫のジョンは

養子を探すために

 


ケイトと一緒に孤児院に行き、

 


そこで9歳の女の子エスターを

養子として向かい入れるのだった。

 


息子ダニエルは

エスターが家に来たことを

 


快く思っていない。

 


自分の両親が

エスターに取られるかもしれない

 


という

恐怖があったからだ。

 


それに対して

 


娘のマックスは

エスターを姉のように慕う。

 


そんなこんなでコールマン家に

エスターが加わったのだが、

 


ケイトはエスターに対して

違和感を感じるようになる。

 


というのも、

 


エスターは入浴中に

必ず入り口を施錠したり、

 


歯医者に行くのを拒否したり、

 


常に手首に

リボンをつけていたりと、

 


独特のこだわりを

見せていたからだ。

 


どこか不思議な少女エスター。

 


そして、

 


エスターの周囲で

次々と不可解な事件が起こり、

 


それらと同時に

 


徐々に恐ろしい本性を

見せ始めるのだった。

 

 

f:id:korokoro_twd:20190914181732j:image

 

 

脚本が神がかり的に好き!!😚

 


もうこれに関しては

めちゃめちゃネタバレしたい!

 


うそ!抑える!!(笑)

 


お母さんとお父さんの

エスターに対する考え方?

 


とか接し方も

リアルに描かれていた。

 


お母さんはすごい敏感!

 


やっぱり実の子を守る

 


母親の気持ちは

すごい強くて、固い!

 


ラストもスカッとして

すごい気持ちよかった✨

 


お父さんの方は優しくて、

いい人が故に、

 


来たばかりの子を

信用しきっちゃうのはどうかな?

 


と思った(笑)

 


まぁでも、

 


ヒューマンホラーサスペンスとして、

すっごい好きな作品🤗🤗

 


こういうホラーサスペンスの映画は

もっと観たい!

 


他になんかありますか?

 


教えてくださーい☘

 

 

f:id:korokoro_twd:20190914181834j:image

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 


リプやDMで

あなたの好きな映画を

ぜひ、共有してください☺️

 


まだまだ

知識の浅いぼくですが、

 


これからもよろしくお願いします!

 

 

f:id:korokoro_twd:20190914181802j:image

 

 

みなさん、

コロコロはご存知ですか?

 


また、

使っていますか?

 


ぼくはコロコロが

大好きなんです!

 


あれです。

 

 

カーペットとかをコロコロしながら

掃除するやつです!

 


ぼくあれめっちゃ好きで、

カーペットだけじゃなく、 

 

 

フローリングにも使ってます!

 


めっちゃ張り付くんですが、

多少ゴミさえ付ければ

 


フローリングもできるんです!

 


でも、片手間に掃除してると、

転がってるイヤフォンとか

 


巻き付けちゃうんですよね(笑)

(なんやこの話)

 


その時の写真がコレです!👇👇

 

 

f:id:korokoro_twd:20190914181914j:image

 


これはあれですよね。

一人暮らしあるあるですよね!!

 


ね??☺️

 


まぁ、結局

何が言いたいのか。

 


餃子食べよーーー🥟🥟🥟